プロミスの審査にも注目

返済を確実に行うには

キャッシングでの返済を確実に、そしてスムースに行うにはまず現在自分がどのくらいの金額を借り入れているのかその金額と利息をしっかりと把握しておくことです。

 

借りている元金と利息の総額がわかれば、あと何回返せば完済できるのか、その時期がはっきりと見えてきます。借入金と利息の具体的な金額を頭に入れておかないと、限度額の方ばかりに目がいってしまい、つい限度いっぱいまでお金を借りてしまうことになります。

 

少しでも早く借りたお金を完済したいときは繰り上げ返済を積極的に活用していきましょう。これは、正式にお金を返す日の前でもお金を返すことができる方法です。お金を返す日の前に繰り上げてお金を返すことにはとても大きなメリットがあります。

 

繰り上げ返済をするとその額はすべて元金を返すことに回されるため、その分だけ余分に利息を払わずに済み、元金も確実に減らすことができます。このようにして決まった期日以外の日にも返していきますと完済までに支払う利息を加速度的に減らしていくことが可能となります。

 

繰上げでお金を返すときはなるべく多くの額を返していったほうがのちのち楽になりますので、お金に余裕があるときは新たに借り入れをせず、できる限りお金を返す方にまわしていくようにしましょう。